BOSSのロータスコレクション
フェラーリF1コレクションを書いたついでに。
こちらは去年(2011年)の11月ごろやってたBOSSのおまけ。
おまけとは思えないぐらいよくできています。
1987 Team Lotus 99T
アクティブサス搭載の中嶋悟F1初参戦マシン。
イギリスGPでのホンダ1-2-3-4フィニッシュを鮮烈に思い出す。
1978 Team Lotus 79
78年を席巻したグランドエフェクトカー。
83年のフラットボトム化までの指標となった車。
#5はマリオ車なのになぜかロニーと書いてある。
イタリアGPの事故発生原因はやっぱりパトレーゼなのか・・・
1985 Team Lotus 97T
雨のポルトガルGPセナ涙の初優勝マシン。
ドゥカルージュ渾身のベストハンドリングマシン。
1972 Team Lotus 72D
葉巻型F1全盛時代に現れた、革新的なくさび型サイドラジエター方式のマシン。
今のF1マシンにはない”かっこいい”雰囲気のマシン。
1980 Team Lotus 81
ロータス低迷期を彩ったエセックス石油カラーのマシン。
この後、幻の奇作88ツインシャーシが誕生するも、レースで陽の目を見ることなく終わった。
以上、各コメントは夫より。
※こちらの記事は「ajiwai blog」より移動してきました。
こちらは去年(2011年)の11月ごろやってたBOSSのおまけ。
おまけとは思えないぐらいよくできています。
1987 Team Lotus 99T
アクティブサス搭載の中嶋悟F1初参戦マシン。
イギリスGPでのホンダ1-2-3-4フィニッシュを鮮烈に思い出す。
1978 Team Lotus 79
78年を席巻したグランドエフェクトカー。
83年のフラットボトム化までの指標となった車。
#5はマリオ車なのになぜかロニーと書いてある。
イタリアGPの事故発生原因はやっぱりパトレーゼなのか・・・
1985 Team Lotus 97T
雨のポルトガルGPセナ涙の初優勝マシン。
ドゥカルージュ渾身のベストハンドリングマシン。
1972 Team Lotus 72D
葉巻型F1全盛時代に現れた、革新的なくさび型サイドラジエター方式のマシン。
今のF1マシンにはない”かっこいい”雰囲気のマシン。
1980 Team Lotus 81
ロータス低迷期を彩ったエセックス石油カラーのマシン。
この後、幻の奇作88ツインシャーシが誕生するも、レースで陽の目を見ることなく終わった。
以上、各コメントは夫より。
※こちらの記事は「ajiwai blog」より移動してきました。