昨日の2015年モトGP最終戦バレンシアGPは・・・

すごかったですね!いろんな意味で。

ロレンソが総合優勝しましたが・・・
嫌な感じの終わり方でしたね。
いわくつきの総合優勝ではロレンソもかわいそうですね。

マルケスはどう見てもロレンソを優勝させようとしていましたよね。
といより、ロッシの総合優勝を何としても阻もうとしていましたよね。
終盤ペドロサがマルケスに追い付いたとき、何かが起きそうな気がしたんですが・・・残念!
あれはやっぱりマルケスにブロックされたんでしょうか?

レース後のマルケスのインタビュー、いつもの無邪気な笑顔ではありませんでしたね。
目の奥が笑っていないというか。泳いでいるというか。
本当のことを話していない人の挙動に思えました。
私にはそう見えました。
マルケス、かわいいし応援してたのに、何でこうなっちゃたのか。
残念です。
表に出ていないところでいろいろあるのかもしれませんね。

そういえば、ロレンソを嬉しそうに祝福しているビアッジが一瞬映りましたね。
めちゃ嬉しそうだったんで、ちょっとおもしろかったです。
強烈なカリスマ性を持っていると敵も多いんでしょうね。

来年どうなるんでしょう。
ロッシこのまま引退しちゃうのかなあ。
しかし、今年の戦いは後に映画になりそうなくらいドラマチックでしたね。
去年、「ラッシュ」っていう、ニキ・ラウダとジェームス・ハントの映画を観ましたが、題材としては負けてないと思うんです。
まあ、それにはロッシが優勝してないとダメですよね。


熱狂的ロッシファンの夫は、怒りすぎて眠れないと、頭痛薬を飲んで床に就きました。



上に書いたラッシュという映画はこれです。
ニキ・ラウダとジェームス・ハントに特に思い入れがない(というか、詳しいことを知らない)私でもとても楽しめました。

監督:ロン・ハワード
発売元:ポニーキャニオン
発売日:2016/09/21
Amazon.co.jpで詳細を見る