BMW E90 左リアウインドウレギュレータ交換(後編)

前編から続きます。

ウインドウレギュレーターを外し終えてから約1週間後の金曜日の帰宅途中、窓がズドン落ちたとのこと。良く考えたら窓枠の隙間のゴムだけて止まっている状態だったので、1週間ももったことが驚きです。

発注していたウインドウレギュレーターが無事に届いたので、交換作業の続きに取り掛かかることに。
まずは、古いウインドウレギュレーターからモーターを取り外して、新品の方に取り付ける作業です。

古い方(左)からモーターを取り外し、




ギア部分にグリースを塗り塗りしたあと、




新品のほうに取り付けました。


レール、ワイヤーにもたっぷりグリスアップしたら、取り外したのと逆の手順でウインドウレギュレーターを取り付けます。

ナットを止めて


窓ガラスをフックにはめて


できた♪


インシュレーターを貼り付け、ドアの内張りを取り付け、完成~♪と思ったら、パワーウインドウが作動しません。
なんとパワーウインドウのコネクターをつなぎ忘れいることが発覚・・・
またドアの内張りを外すところからやり直してなんとか終了!

Dr.BMWさんの丁寧なマニュアルのマニュアルのおかげで思ったより簡単にできました。

→BMW E90 左リアウインドウレギュレータ交換(前編)へ