御堂筋にフェラーリF1マシンを見に行ったものの・・・

御堂筋をフェラーリのF1マシンが走ると聞き、昨日夫と2人で行ってきました。
14:00スタートということだったんですが、少し遅れてしまって14:00過ぎに心斎橋に到着。御堂筋(一部)は既に歩行者天国になっていました。
急いで本町の方へ上がって行くと、だんだん人が混んできて、途中からはおしくらまんじゅうのような状態に。

車道沿いに待機している人の列が2~3列。その分細くなった歩道を、本町方面に移動する波と、心斎橋方面に移動する波がぶつかり合ってカオス状態。
もう少し本町寄りに移動したかったのですが、たまらずビルの入口の窪んだところへ逃げ込みました。

もはや何かを見学するような状況ではありません。
というか、背伸びをしても人の頭しか見えません。
大声でけんかを始める人も出始る始末。

これ↓は目線の位置ではありません。目一杯手を伸ばして撮ったものです。


しばらく待っていると、エンジン音が聞こえ始め、F1マシンがスタートしたようでしたが、案の定なーんも見えず。
人と人の隙間を俊足の何かが移動した雰囲気だけ確認できました。


↓夫ががんばって背伸びして辛うじて取れた動画


F1カーを見るだけでよかったので、走行が終わったらすぐに帰りたかったのですが、続けてスーパーカー100台のパレードが始まってしまいました。
ビルの窪みにいるので、出るに出られず、もちろん何も見えず、監禁状態。。。

やっとこさパレードが終わると、徐々に人の塊が動き始め、ようやく解放されました。

一体何をしにわざわざ奈良から来たのか・・・
もやもや・・・

このイベントを十分に楽しめた人がどれだけいたんだろうか・・・
もやもやもや・・・

そもそも、あんなに背の低い車、後ろの人に見えるわけないやん!

と、お腹も減ってきてイライラしながらなんとか日本橋までたどり着き、大勝軒でラーメンを食べて帰りました。
カウンター席だけなのに、タイミングよくすんなり入れてラッキーでした。



初めて食べたけどおいしかった!
面がもちもち、プリップリ♪
スープはいいお出汁が出ていて、脂っこくないのでいくらでも食べられそうでした。
(並)では少し物足りなく、(中)の夫の麺を少し分けてもらいました。

これは夫が頼んだ(中)