E90、前輪だけCHAMPIRO HPYに履き替える

先日から書いているタイヤ交換の話です。

お店の方にお勧めしてもらった、GTラジアルのCHAMPIRO HPYというタイヤが良さそうなので発注したら、後輪がいつ入るかわからないと言われたんです。
どうしたものかと悩んでいたのですが、とりあえず減りがひどい前輪だけ先に履き替えることにしました。
グッドイヤーに変更しようかとも思ったのですが、やはりこちらのタイヤが気になるので。ネットでの評判も良さそうだし、お安いですし。


これに履き替えます。



こちら↓は今まで履いていたタイヤ。外すのがかなり大変そうでした。
以前タイヤを履いたままホイールを塗装したので、そのせいかもしれません。。

なぜか外側だけ異様に減っています。



CHAMPIRO HPYを装着しました♪


ブログに書きそびれていますが、1年近く前にホイールを艶アリの黒に塗装しました。
今かなり汚れているのでいまいちな写りですが、洗って綺麗にしたらかなりかっこいいのです♪

今回タイヤ交換していただいたお店の方に、黒の前にグレーの塗装の跡があると言われました。前のオーナーさんがグレーに塗装されていたみたいです。全然気が付かなかった!

走ってみた感想ですが、正直まだ違いはよくわかりませんが悪くはなさそうです。
4本全部替えたら違いを感じられるかも。
後輪は今月半ばに入荷予定とのこと。意外に早かった。年内には履き替えられそうです。

ランフラットタイヤじゃなくなったので、パンク時の緊急対応用にパンク修理剤を購入。
楽天のオートバックスでタイミング良くお安く買えました。



これを使わないで済むことを祈ります・・・


動画を見つけました