E90のオイル漏れ修理費用17万8千円ナリ(涙)

オイルが漏れていた我が家のBMW E90、修理完了の連絡を受け、昨日引き取りに行ってきました。

最初8万円程度と言われ、その後15万円ぐらいになりそうと連絡があり、最終的になんと17万8千円になってしまいました・・・(>д<;)

とにかくあっちからもこっちからもオイルが漏れまくっていたみたいです。

以前オイルのヘリが早いと相談した時には「大丈夫でしょう」と言われていたのに、今回修理に出したら「このエンジンにはよくあること」と言われたことに、夫は怒り心頭。
最初に相談した時に対応できていればここまでひどくならなかったかもしれないのに・・・しょっちゅう継ぎ足していたオイル代ももったいないし!

その場では大人の対応をして帰ってきた夫でしたが、怒りが収まらず(というか、修理代金を聞いた2、3日前からずっとご機嫌ナナメ)、こんな車売ってやる!と、その足で○ナテンへ査定に行きました。

が・・・いくら綺麗に乗っていても、走行距離がもう8万6千キロなので、40万円程度にしかならないそうで、(60万円ぐらいにはなるかと思ってた)モヤモヤ&イライラ状態のまま、スタットレスタイヤを履き替えるためにガレージへ。

すると・・・トランクに収納していたはずのロックナットが見当たらず・・・心当たりのあるところを探してみたのですが見当たらないのでしかたなく帰宅。。。
(※追記:結局見つからず、ディーラーへ買いにいきました。→記事へ

今日はもうどうしようもないので、予定していたトレーニングジムへ向うと、駐車場で後部右側の窓ガラスが落ちました。。。


何なんでしょう。。。!!この踏んだり蹴ったりな感じ。
何のバツですか(> <)!?


以前記事にも書きましたが、去年の秋ごろ後部左側の窓ガラスが落ち、ネットでパーツを仕入れて修理したのですが、その際右側のパーツも購入していたのでその日のうちに修理出来ました。
BMW E90 左リアウインドウレギュレータ交換(前編)





はあ。とんでもない一日でした。
しかし、チビチビコツコツと貯めていたお金が修理代にシュッと消えてしまうと気が遠くなりますね。

たしか以前GOLF4に乗っていた時も、最後は同じように故障だらけで修理費用を払っているのが馬鹿らしくなり手放したのでした。

今年12月に車検なので、それまでには手放す予定ですが、もうどこも壊れませんように・・・

次はもう、外車はやめにしたいです。
世界のトヨタあたりにしたいです。