CRM80のカウルをダイノックシートでカーボン仕様に

先日楽天のセールで半額でゲットしたダイノックシートが届きました。



夫はこれを、CRM80↓のテールカウルとゼッケンプレートに貼りたいんだそうです。



ちなみに、BMW E90のこういったパーツ↓は難なくきれいに貼れたのですが、






この形状はなかなか手強そうです・・・


まずは大まかに形を取ります。
半額で買えたので、ケチケチせずにダイナミックに使うんだとか。
本当に適当にザクザクいきます。大丈夫だろうか・・・



少しだけ貼り合わせて、


周囲をさらにカット。こんな適当でいいのか。


とりあえず仮止め感覚で、ドライヤー等使わずざっくり貼っていったのですが、これが間違い。


広い面に空気が入って取れなくなってしまいました。
広い面からドライヤーで温めながら少しずつ貼りこんでいくべきでした。



ですが、このシートは、少しぐらいならやり直しがきくようで、温めながら剥がして、さらに温めながら伸ばして貼っていくと、そこそこきれいに貼り直せました。







さて、問題はこちらです。ボルト穴の丸い突起の部分が難しい!
途中でカットしたり、小さくカットしたものを継ぎはぎしたり、もはや張り子状態です。
ああー・・・もう完全に失敗やー・・・と絶望的になりながらも切り貼りしてドライヤーで伸ばしていったらそれなりのものができました。



見える部分はきれいにできたからOK!
ちなみに、1枚で貼るのは無理そうだということで、縦に半分ずつ貼りました。





取り付けたところです。艶がないタイプなので、一見マットブラックっぽい感じです。
夫は、苦労した割に劇的な変化がない、とボヤいていましたが、前のおもちゃっぽい感じからちょっと渋い感じになりました。



全体的に黒っぽくなってしまったので、シートをもっと明るい茶色に塗り直したらどうかな、と思うんですがどうでしょう。