E90、パンクした!と思ったらエアバルブの劣化…そして再びオイル漏れ

夫はE90で通勤しているのですが、帰宅途中「パンクしたから車修理屋に寄ってくる」と連絡が!

半年前にタイヤを履き替えたばかりなのに!呪われてる…
と、うんざりした気分で帰宅を待っていたら、パンクではなくエアバルブの劣化が原因だったとのこと。

もうお店を閉めるところだったので、その日は空気が漏れているタイヤだけバルブを交換してもらい、他の3本も後日交換してもらうことにしました。



調べてみると、エアバルブって2、3年に1回交換しないといけない部品のようですね。
タイヤ交換の時にバルブも換えてもらうべきでした。

それから、どうやらまたオイルが漏れているようなのです・・・
とりあえずワコーのエンジンパワーシールドというのを入れてみましたが、どうなることやら。

これです↓