E90、オイル交換。MOTUL(モチュール)H-TECHを入れてもらう。

ちょうど1年前、近所のお店でオイル交換をお願いしようとオイルエレメントを発注してもらっていたのですが、オイル漏れ発覚で修理したりして、結局1年越しの依頼になってしまいました。
嫌な顔一つせず1年もエレメントを預かって頂いて申し訳なかったです。





サービスマニュアルを家に忘れてきてしまい、いくら入れたらいいのかわからなかったので、抜いたオイルを測って同じだけ入れてもらいました。4.5リットルでした。

オイルは、MOTUL(モチュール)H-TECH 5W30というのを入れてもらいました。


たぶんこれかな?


オイル漏れ防止に、ワコーズのエンジンパワーシールドを一緒に入れた方がいいのかな、と思ったのですが、毎回入れるようなものではないそうなので今回はやめておきました。(今年6月に一度入れました。)