WBCが思いのほか盛り上がっているので・・・

喜んでいます\(^ ^)/

メジャーの選手も大谷君も出ないし、そもそも小久保監督はプレミア21の件があって期待できないし、始まるまでこんなに盛り上がるとは思っていませんでした。

日本人メジャーリーガーが青木選手しか出ないので、他の国もそうなのかと思っていたら、バリバリの人がたくさん出ているみたいで。。色んな事情があるんでしょうが、この温度差にちょっと納得がいかない感じです。
なので、尚更今のメンバーでがんばってほしい!!優勝して日の目を見てほしい!!

昨日のオランダ戦も球場満員でしたね。試合終了までたくさん残っておられたけど、皆さん、今日お仕事大丈夫だったんでしょうか??
9回の裏で同点になって、10回の攻撃があっさり無得点で終わってしまった時、私だったら帰ってしまったかも・・・
実際見ていられなくて一旦テレビ消してしまったし。気になってまたすぐにつけましたけど。

それにしても中田選手はすごいです。大舞台に強い人っていますよね。むしろ大舞台の方が力が出たり。何か脳内物質でも関係しているんでしょうか?うらやましいです。
あとは筒香選手と山田選手が復調してくれれば。。。
小久保監督は映る度に1歳ずつ老けていっているように見えましたけど大丈夫でしょうか。最後はやつれきっていましたね。だんだん気の毒になってきました。最後まで持つんでしょうか。。

明日はキューバ戦、明後日はイスラエル戦!
応援するゾ(`・ω・´)9



追記(2017/3/22)
負けちゃいましたね。1点差だし本当に残念。。
でも、もしかしたらボコボコにされるかも、と思っていたら互角だったのですごい!と思いました。
小久保監督の『侍ジャパンとして開幕前にリスクがありながらこのユニホームに袖を通してくれた選手に感謝したいです。(Yahooニュースより)』に感動しました(/_<。)。。
ペナントレースもチームにかかわらず侍メンバーを応援します!