2017 鈴鹿2&4レースに行ってきた 

昨日行ってきました。
2輪(JSB1000)と4輪(スーパーフォーミュラ開幕戦)両方のレースを観戦してきました。



けど、行こうかどうしようか、当日の朝まで迷っていたため出発するのが遅くなり、着いたら2輪のレースは終盤に入っていました。
しかも中須賀選手がスタートしてすぐに転倒して姿を消すという波乱の展開を見逃しました。



2輪のレースが終わったあと、一旦サーキットの外へ出て散策。
いい天気だったせいもあるのか、結構な賑わいです。
国内レースでも思った以上に盛り上がっていて、テンション上がります。
F1のチケットが高騰しているので、国内レースの方に人が流れているのでしょうか。2輪も見られて、遊園地のフリーパスも付いて4300円ならお得感あります。



ぷらっとブースを回って再び観客席へ。

中嶋悟さんのLotus Honda 100Tデモランが行われました。
「これ見るだけでも来た価値あるでぇ」と夫。



さあ、いよいよ開幕戦スタート。
表彰台の前あたりに陣取ってしまったのでスタート位置が遠い・・・



レースは、途中セーフティーカーが入り、スピンした大嶋選手を含め、1位の中嶋選手と2位の山本選手のみがピットインを済ませていなかった為、大波乱の展開か、と思いきや(前のおっちゃんは「ぁぁ・・・終わった・・・」とうめいていた)、ぎりぎりセーフ?でピット作業を終え、難なく1位2位のまま終了。何だかよくわからなかったけど中嶋選手おめでとう!私は小林可夢偉選手を応援していたけれど残念ながら9位でした。でも来年からF1に行く(らしい)ガスリー選手とのバトルを制したのは良かった!

いやー、おもしろかったです。テレビだとあまり伝わらないけど、生で見ると迫力ありますね。

展示車を回ってF3をちらっと見て帰途につきました。

ZX10


YZR-M1 ロッシのマシン


Lotus Honda 100T さっき中嶋悟さんが乗ってたマシンかな?


Ferrari F14T(2014)


いつもは格安のミニカーを買って帰るのですが、昨日はお得感のあるものが見つからず、お土産はこれだけ。モンスターエナジーのキャップ、46とYAMAHAのロゴ入りです。
ロッシの(というかヤマハの)ブースは大人気でした。