E90、ヘッドライトを磨いてみた

ヘッドライトの黄ばみとくすみが気になってきたので、溶剤を付けて磨いてみることに。

私は今回実際に作業に付き合っていないので、すべて夫の感想です。

まずは片側を、某ホームセンターで購入したWILLSONのヘッドライトリムーバーで試してみました。

この写真の様にクリアになったら嬉しいのですがどうなりますか・・・


中身はこれです。



磨いてみた結果、くすみは結構マシになりました。けど細かい傷は取りきれず・・・


次にもう片方をこちらで。
以前、某バイク用品店で2000円ぐらいで購入していたhexxスクラッチリムーバーです。
高いなーと思ったけど、その分効果がありそう、と期待したのですが・・・




こちらはほとんど変化を感じられず・・・
ボディに付いた細くて細かい傷も消えず・・・
先に使ったWILLSONの方で磨きなおしました。

使用前と


使用後です。


そこそこ黄ばみとくすみが取れて、クリアになりました。が、夫が期待してたほどではなかったようです。

ウレタンのスプレーを吹くか、カー用品店で5000円程度できれいにしてくれるサービスがあるらしいのでそちらで頼むか検討中・・・
ウレタンのスプレーは、ボディに付かないように吹くのが大変そうなので、カー用品店でやってもらった方がいいような気がします。