STRAIGHTの樹脂コートでヘッドライトがピカピカになった

去年、某メーカー製のヘッドライトクリーナー剤で磨いても、今いち綺麗にならなかったE90のヘッドライト。

(記事はこちら→E90、ヘッドライトを磨いてみた

その後、何も施さないまま、さらに黄ばみや小傷のようなものが増えてしまっていました。

そんな中、別件で寄った工具のストレートさんの実店舗で、良さそうなものを見つけたので買ってみました。

「ヘッドライト樹脂コート」です。
成分は、『ケイ素レジン化合物、ポリアクリル、酢酸ブチル、定着補強材 』となっています。




作業開始です。
周囲に付着しないようにマスキングをすると良いらしいです。



良く見ると本当に汚いですね。




細かい耐水ペーパー(#1000 #1200 #2000)で先にやすり掛けをしました。




思ったより白くなって焦ったので、さらにピカールで研いてみました。
研いた部分(中央のあたり)につやが出てきました。が、まだ白っぽく霞んだようになっています。




水で流してきれいに拭き取ったら、いよいよ樹脂コート剤の出番です。

同梱のスポンジは、説明書に従い4等分にカットしました。



溶剤をスポンジに取って、塗り残しがないように、ゆっくりスライドさせると・・・
あらびっくり!
一気に曇りが取れてピカピカになりました。
思わずおおーーーっと声が出ました。

塗った部分(上側)と塗っていない部分(下側)の境目がわかるでしょうか?うーん写真ではわからないかも。実物だとくっきりわかったんですが。。



あっという間に乾き始めたので、途中で手を止めてもらってじっくり撮ることができませんでした。
夏の暑い時間帯に塗る時は、塗り直しできない覚悟で塗った方がいいみたいです。

暑すぎてバテたらしく(特にやすり掛け)、その日は片方のみの作業になりましたが、夫はかなり満足したようです。

たいがい「まあ、こんなもんやろ。」としか言わない夫が、「ここ最近で一番びっくりしたわ~」と言ったので相当なインパクトだったんだと思われます。

★楽天にも売ってました。
どのレビューも絶賛でしたが、「あとは耐久性」と書いてありました。同感です。


★Amazonでも買えます。


★お店の公式ページでも買えます。
工具・整備工具の通販なら、ツールカンパニーストレート>ヘッドライト樹脂コート 15ml 36-6500